2015年12月05日

11月のグルーミング教室の様子(*^-^*)

こんにちは(*’U`*)

先週、わらび院にてグルーミング教室を開催しました

今回は二組参加してくださいました



村崎 らぴちゃん5ヶ月の女の子です
DSC05145.jpg
ご家族で参加してくださいました
ドキドキしてるのが伝わってきますね


ブラッシング
DSC05141.jpg



爪切り
DSC05135.jpg
お家では嫌がってなかなか難しいとの事でしたが、お姉さんになだめてもらいながら、おりこうに切らせてくれましたよ
順番に切ってもらいましたがみなさんとても緊張していました


肛門嚢絞り
DSC05139.jpg
始めはなかなか出なかったのですが、最後は少しだけ出すことが出来ました




藤井 パティーちゃん10歳の男の子です
DSC05144.jpg
2週間に1度トリミングサロンに行っているので、とってもふわふわ
今回はブラッシングを極めるとのことで参加してくださいました



DSC05142.jpg
普段からブラッシングをしているので、初めからすごく上手でした
持参してきてくれた道具もプロが使用しているものでしたよ(゚д゚)


DSC05143.jpg
パティーちゃんも高い台の上は慣れたもの
お母さんにブラッシングしてもらって、さらにふわふわになりました
posted by ピジョン at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431017805

この記事へのトラックバック