2017年06月22日

ダイエット開始!

赤羽院浅川です。

以前こんなことを書かせてもらいました。
http://pigeon-vet.seesaa.net/article/450301708.html


その後ちょっと反省をしまして、「一回にお皿に入れるご飯の量を少なくするダイエット」を開始しました!
いわゆる「だらだら食い」は変えるのが難しいので、一回量を減らすことで一日のトータル量を少なく、そして減量を!!


スタートから1週間ほどになるでしょうか。

IMG_8930.JPG
じじです。いいおなか。


ご飯をねだる回数がめちゃめちゃ増える→すごくしつこく、昼夜問わないため、諦めてご飯を入れる・・・
ウーン、なんとかトータル量は減っているんですが、成果が出るのはいつになることか。。。



ちなみに我が家の2匹は、病院で「供血猫」としての役割も持っています。
人のように、血液をストックしておくのが難しいので、貧血で輸血が必要な子がいたら、その都度採血をして、輸血をしています。
供血猫とするには、病気の有無・体重・性格などを考慮する必要があり、すべての子がなれるわけではありません。

特に、我が家の茶白の”もちゃ”は、条件をほぼ完璧にクリアするスーパー供血猫(自称)で、あまり痩せすぎるわけにもいかない、という事情があるのでほどほどのダイエットをしていこうかと思っています。

という言い訳をしつつ、やはり体重の管理は大切だなぁと改めて感じています。


・ご飯の量のコントロール
・ご飯の変更
・おやつの見直し
まずはこの3つを考えるのがいいかと思います。
基本的なことばかりですが、特に気をつけないといけないのは、おやつでしょうか!
(ご飯を食べないってご相談も、実はおやついっぱい食べてるケース結構あります)


短期間で、痩せる必要はありません。ゆっくり着実にやっていくことが大切ですね!
posted by ピジョン at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: