2017年11月01日

シニアワンコの介護生活 VOL3

赤羽院浅川です。

来る12/2(土)に、今回で3回目となった、老犬本舗さんと一緒に行っているシニアワンコの飼い主さん向けの、セミナーを開催いたします。

今回は、「老化の流れ」と題して医療と介護の面から、お話をしていこうと思っています。





医療サイドの僕からは、病気や病院で行う検査の結果を、具体的にお話していこうと思います。

よく・・・
「病院で話は聞いたけど、ほんとはよくわかっていない・・・」
「検査結果に関して詳しく聞きたいけど、そんな雰囲気じゃない・・・」

検査はしたものの、理解していないため、無駄な検査をしたと思われてしまう、、、
なんてことがあります。

来るべき時に備えて、知っておくことはとても重要です。ただ、ネットにあふれるものをすべて信じてしまうのはとても危険です。(正しいものと、明らかに間違っている情報が混在していますね。。。)

なので今回の内容は、シニアワンコの飼い主さんだけでなく、若い子の飼い主さんでも、これから病院にかかるかもしれないその時に備えて、聞いていただいてもいい内容をと考えています。



詳細に関しては、老犬本舗さんのブログで確認をしていただけたらと思います。
https://ameblo.jp/alicehome2011/entry-12316186156.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----alicehome2011_12316186156


よろしくお願いします!
12/2のセミナーに関して

参加を予定していただいた方、検討していただいていた方には大変申し訳ありませんが、アナウンスしていました、セミナーですが、延期とさせていただくことになりました。

・内容がかなりボリュームのあるものになり、検討の必要が出てきた(僕と介護士でのバランス調節)
・料金の再検討

が大きな理由です。

年が明けてからの開催を予定しております。
再度アナウンスさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
posted by ピジョン at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: